健康的で文化的な生活

3年前の体重が51キロだったのが

現在では、58.8キロに約8キロ増加した。

BMI的には問題はないが、お腹が出てきてるの気になるこの頃。

 

食生活を1週間記録しようと思ってが

2日間で気力がなくなり断念、なので再び1週間を記録する。

取り組めることを少しづつ行ってみようと思う、

 

夕食の時間を固定する!

19時~21時の間には食べ終わる!

21時~22時になる場合は軽く!

22時以降はガッツリは食べない!

24時以降は食べない!

 

謎の4段階で行こうと思う。

なるべく自炊をするようにする。夕食の準備をするのが面倒でファーストフードを食べて帰宅してしまうことが多い。これをなくそう。同時に自炊しやすいように部屋をきれいにたもつことも重要である。先に手帳には1週間の夕食の献立を記入してみた。

 

何をしても重要なのが

規則正しい生活を送る。

これも頑張り取り組んでみようと思う。