シンプルライフ

ブログを始めようと思って数年の年月が経った。

様々な事に挑戦しようと思い自己啓発本を読み続けた時もあったが、

気が付くと27歳になってしまった。

 

若いと思っていた自分でもあと少しで30歳になる。

あと3年間弱が勝負かと思い記録を残すことにしました。

 

人生の大半は趣味活動で生きてきて

「映画」「音楽」「読書」も幅広いジャンルで好きで

ライフワークバランスとかスローライフにも興味があり

テーマのジャンルはバラバラになるかと思う。

1回目のブログを気合入れて書いても、更新されなければ意味がないので

毎週更新と言いたいところだが、月2回~3回までのゆるい更新を目指していく。

 

情報を詰めすぎて情報過多になっている現状から

なるべくシンプルに、ゆるい生活をしたいと思うが、

現実は中々うまく進まない。本当に少しづつ断捨離を始めている。

過去に「365日のシンプルライフ」という映画を観て、

部屋の中にあるものを全てロッカーに預けて、1日1個持ち出す話である。

70日ぐらいたったぐらいで持ち出したいものがなくなってくる。

人生も本当に必要なものって少ないのかもしれない。

ただ主人公みたいに、すべてを一度手放すことは出来ない。

ミニマリズムの本も何冊か読んでいく中で、

部屋を片付けると生活リズムも精神的に落ち着いていくとある。

本当にそうか悩ましいところだが、少しづつ取り組んでいこうと思う。

 

まずは次回の更新までに不要なものを処分することを目標とする。